忍者ブログ

●…murmur…●

日々のつぶやきなど。

[PR]

2017/11/19 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まるまるもりもりえぶりでぃかちゅーしゃ

2011/06/11 (Sat) - 日記

 大雨ですね。暈辺です。

 どんどん首の皮が薄くなっている気がする今のバイト……毎日何かしら注意を受けております。初めから完璧にこなせる人など居ないといいますが、私の場合、できない具合が酷いのです。要領良く何かをこなすことが本当に苦手で。自分だけに責任が圧し掛かってくるならまったく構わないのですが、お客様やお店に迷惑がかかるとなると、もう、うああ、ってなります。そんなこと言ってたら社会人になんかなれないのですがね。頑張らないと。

 でも、怒られないために注意するのではなくて、本当はお客様のために注意して仕事しなければならないのに、私の中で履き違えていることはないだろうか、って思います。

拍手[0回]

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

毎度「お久しぶり」な灰道です。

暈辺さんは頑張り屋なので、もうお客のことまで考えているんですね。
灰道はびっくりしました。
未だにそんな余裕さえないときもあります。
(製造業だから、っていうのもあるかも)

だけど、バイトも正社員も、これは共通してると思いますが、初めてすぐの仕事は特に、「怒られないようにすること」を前提にしても、全く構わないと思います。
ていうかそうあった方がいいような気もします。

上司や先輩が怒ることには、理不尽なことがあるなかに、その仕事の基本というものがあると思います。
そして、その基本は売上のためのものであり、もちろんお客さんのためのものでもあるのです。


だから、「注意されるのが嫌だ!」が動機で仕事をものにしていくのは悪いことじゃないはずです。

迷惑かけるのも新人の特権じゃないですか。
要領が悪いなんて、そんなの大多数がそうだと思います。
あとはどうやってものにしていくか。

やり方はそれぞれあると思いますが、怒られることを、それだけ素直に受け止められている暈辺さんは、いまの仕事でも十分伸び代があると思いますよ。


最後になりますが、メールの件、了解しました。
by 灰道 | 2011.06.12 (Sun) 13:13 | EDIT | RES
Re:毎度「お久しぶり」な灰道です。
 灰道さん、こんばんは。

 バイト前にコメントを読ませていただいて、嬉しさに半泣き状態で出勤しました(苦笑)。本日のバイトは無事にこなせたと思います。これも灰道さんがくださったコメントのおかげです、本当にありがとうございます!

 私が小さい頃からお世話になっている書店でのバイトなので、まだ気持ちがお客様寄りなんですよね。だから、少しのミスでも迷惑に直通していることを必要以上に意識してしまって、挙句、空回りしたり怒られたり……。
 でも、お客様から「ありがとう」と言われた時のテンションの上りっぷりは半端じゃないです。その喜びで食い繋いでいます(笑)。
 社会人になるまでに、吸収できるだけ吸収していこうと思います。

 メールの件、だいぶお待たせしてしまい本当に申し訳ないです。明日もしくは明後日には入金できると思います。また連絡させていただきますね。
From 暈辺 未織 | 2011.06.12 Sun 23:55

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
twitter!

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[06/12 灰道]
[03/03 まちゃ]
[02/15 たら]
[02/04 大山文子]
[02/01 大山文子]

最新トラックバック

カウンター

murmurのみ、携帯からも閲覧可能です^^↓
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]