忍者ブログ

●…murmur…●

日々のつぶやきなど。

[PR]

2017/07/27 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大学よりこんにちは!

2011/09/30 (Fri) - 日記

 またもやご無沙汰しております、暈辺です。

 本日からまた大学が始まりました。今までは実家に居ることが多かったので、パソコンを開かずイラスト描きに熱中していましたが、それが詩制作にシフトしていきそうな感じです。今後もまったり更新ペースですが宜しくお願いいたします^^

 数日前から温めている詩がありまして、今はそれの書き出しを行っているところです。前にくらべると、やっぱりひとつの詩にかける時間が長くなっている気がします……これは果たしてスランプというものなのだろうか。うーん。でも、そこまでネガティブではないのですよね。今まで通り楽しんでいきます。

 ニコニコ動画に「作ってみた」をアップしたり、ピクシブにイラストを投稿したりしていましたので、そちらからこのHPに飛んできて下さる方が多いようです。ありがとうございます。近々改装する際に、ニコ動のアップリストやらピクシブのアドレスやらを載せようかと思います。不器用なものですから、多岐経営はできませんので(苦笑)、いつもどれかに更新が偏ってしまうんですけれども。

 多趣味、というよりも、やってみたいことややりたいことが多いだけなのかもしれません。

拍手[0回]

PR

アイマイナちゃんにょきにょきver.下絵

2011/08/29 (Mon) - 日記

image.gif
 シャーペンでごりごり描いた下絵です。きのこを頭に生やしてみました。原曲を元に(笑)。

image1.gif
 横から見るとこんな感じ。にょきにょきダンスのぴょこっとした動きを再現したいです。ぱんつ超重要。

拍手[3回]


おまえのかあちゃんマッシュルームマザー★

2011/08/24 (Wed) - 日記

 ニコニコ動画のピノキオP大好きな暈辺です。アイマイナちゃんのぬいぐるみを本気で作ろうかなと思っています。

 ツイッター上で、友達が職場で倒れたとの報告を目にしました。前々から話を聞きつつ、なんだか不穏な空気漂う職場だなあとは思っていたのですが……メールの返信がこないのはゆっくり休んでいるからだと思いたいです。不謹慎かもしれませんが、私は友達が元気ならそれで良いので、落ち着いたらちゃんとダーマ神殿で職を変えましょう!あああ心配。

 肉体的に大変な職なら、精神的に充実できるように(楽しいと思える仕事だとか、親身になってくれる人が居るとか)。逆もまた然り。どちらかの負担をどちらかで補えるような場所でないと、普通の人間は働いてゆけないと思います。友達はそのどちらもごりごり削られていっているようでした。

 早く元気になりますように。

拍手[0回]


次回更新のために詩をメモっておきます!

2011/08/19 (Fri) - 日記

「そしてまた」

同心円上にいたんだね

タイムラグはあったけれど
ぼくらは同じ音を聴いた
濡れた耳鳴りのような
かすかで煩わしい音

こだまか
きみの泣き声か
今はわからないけれど
ぼくは正体に遇うだろうね

そしてまた
つながりを確かめる
確かなものにしてゆく
もう背を追わずに済むように



「閉じる夏空」

背の高いあなたには
とうとう届きませんでした

色濃かった影がとけ
靴紐とともに滲むので
わたしは移り変わるため
歩く方法を暫し、忘れます

稲穂もいずれ暮れるのでしょう



「週末」

おとなびた君も
おとなげない僕も
結局、おとなではないのだから

流星群を楽しみにしよう
願える回数は多いほどいい

その素敵な提案に乗ろう
ひとつずつくらい交換して
ポケットにしまったまま
あした会社に行こう

ずるさをわかった上で
同じように空を見上げるんだ

いつものことだよ

拍手[0回]


いつの間にやら

2011/08/03 (Wed) - 日記

 カウンター4000ヒットありがとうございます!暈辺です。
 最近は更新の頻度がめっきり落ちてしまっていて申し訳ない限りなのですが、地味に色々追加していってますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 就職活動が軌道に乗っています(遅ッ)。
 なので、もうしばらくはこのままの更新頻度になるかと思われます……すみません。絵や詩はずっと書き続けているのですが、パソコンと向き合う時間が減ってしまいました。今のが良い意味で落ち着けば、またばすんばすん更新できると思います。

 さて、いつもツイッターばかりなのでたまには日記をば。

 今日、父と一緒にバイオハザード(アフターライフ、だったかな?)のDVDを観ました。ミラ・ジョヴォヴィッチは相変わらず格好良かったんですけど、何でしょうね、あの滅茶苦茶胸糞悪い終わり方。続編へのフラグだと言い切るにはキッパリしすぎていて逆にオトコマエです(笑)。これから観る方はエンディングには期待せず、終盤までのスリリングなアクションを愉しんでください。って、ココでレビューしてもアレなんですけれどもね。

 それよりも本編の前の予告集にあったCGアニメーションの映画の方が気になる。題名は忘れたんですが、バイオのようなそうでないような映画です。レオンっぽい人がいました。どきどき。ディジェネレーションのレオンは格好良かったですね!

拍手[0回]


PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
twitter!

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[06/12 灰道]
[03/03 まちゃ]
[02/15 たら]
[02/04 大山文子]
[02/01 大山文子]

最新トラックバック

カウンター

murmurのみ、携帯からも閲覧可能です^^↓
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]