忍者ブログ

●…murmur…●

日々のつぶやきなど。

[PR]

2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次回更新のために詩をメモっておきます!

2011/08/19 (Fri) - 日記

「そしてまた」

同心円上にいたんだね

タイムラグはあったけれど
ぼくらは同じ音を聴いた
濡れた耳鳴りのような
かすかで煩わしい音

こだまか
きみの泣き声か
今はわからないけれど
ぼくは正体に遇うだろうね

そしてまた
つながりを確かめる
確かなものにしてゆく
もう背を追わずに済むように



「閉じる夏空」

背の高いあなたには
とうとう届きませんでした

色濃かった影がとけ
靴紐とともに滲むので
わたしは移り変わるため
歩く方法を暫し、忘れます

稲穂もいずれ暮れるのでしょう



「週末」

おとなびた君も
おとなげない僕も
結局、おとなではないのだから

流星群を楽しみにしよう
願える回数は多いほどいい

その素敵な提案に乗ろう
ひとつずつくらい交換して
ポケットにしまったまま
あした会社に行こう

ずるさをわかった上で
同じように空を見上げるんだ

いつものことだよ

拍手[0回]

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
twitter!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/12 灰道]
[03/03 まちゃ]
[02/15 たら]
[02/04 大山文子]
[02/01 大山文子]

最新トラックバック

カウンター

murmurのみ、携帯からも閲覧可能です^^↓
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]