忍者ブログ

●…murmur…●

日々のつぶやきなど。

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


講義早く終わりすぎました

2011/06/29 (Wed) - 日記

 まだまだ大学生やってます、暈辺です。

 今、大学のパソコンからブログを打っているのですが、なんと愛媛行きのバスが15時過ぎに来るんですよねー……時間ありすぎ。本当は昼からも講義予定なのですが今日は休講なのです。不可抗力です。

 と、いう訳で、これから一人カラオケに出陣してこようと思います。歩くとちょっと遠い店舗ですが安いので。明日からまたバイトなのだからストレスは適度に抜いておかないと。

拍手[0回]

PR

けーぷ

2011/06/24 (Fri) - 日記

溶けます。暈辺です。

暑いですね!
今日、バイト仲間さんに「お風呂出る前に水シャワーで体を冷やしてから出てみると汗あんまりかかないですよ」と教えてもらったので早速やってみました。これは気持ち良い。流石に水を頭からかぶるのはキツいので、手ですくって体を撫でるように浴びました。明日からも実践します。

今週末に家族旅行を計画中です。中国地方に行ってきます。一泊二日なのであんまりゆっくりはできませんが、久々にあらゆることを忘れて旅行満喫できそうなので楽しみです。楽しすぎてツイートがあらぶるかもしれません(笑)。
で、旅行の時に少しおしゃれをしようと思って先程からケープ(前のバイトを辞める際にプレゼントされたもの)を眺めているのですが、何も思いつかず困っています。とりあえず明日ぐぐったりやふったりしてみようと思います。

ウォークマンに鳥の詩やら何やら夏っぽいものを入れているので頭の中はすっかり夏です。

拍手[0回]


まるまるもりもりえぶりでぃかちゅーしゃ

2011/06/11 (Sat) - 日記

 大雨ですね。暈辺です。

 どんどん首の皮が薄くなっている気がする今のバイト……毎日何かしら注意を受けております。初めから完璧にこなせる人など居ないといいますが、私の場合、できない具合が酷いのです。要領良く何かをこなすことが本当に苦手で。自分だけに責任が圧し掛かってくるならまったく構わないのですが、お客様やお店に迷惑がかかるとなると、もう、うああ、ってなります。そんなこと言ってたら社会人になんかなれないのですがね。頑張らないと。

 でも、怒られないために注意するのではなくて、本当はお客様のために注意して仕事しなければならないのに、私の中で履き違えていることはないだろうか、って思います。

拍手[0回]


イメージから世界を、世界からイメージを

2011/06/09 (Thu) - 日記

 随分久々の日記とあいなりました、暈辺です。皆さんお元気でしょうか?

 私はと言えばバイトを変えたり大学に通ったり就職活動したり同人活動再開したり(←)で慌しい日々が続いています。でも忙しいことが楽しい毎日。素敵です。

 詩作品について。
 最近、詩を書いてはケータイのメモに打っているのですが、モチーフの見通し方が変わってきたなと実感しています。
 今まではある事物のイメージを通してワンフレーズを決め、そこを核に周りの文章構成を行っていく、という描き方でした。しかし現在、目に映ったもの、考えたことを詩文化し、それがタイトルやら全体の基になっていくのです。……ううん、文章にすると分かり辛い。抽象から具体へ移行してきている、というのがいちばん近いかもしれません。私としては以前の自分の作風の方が好きなので、なんとか戻していきたいところなのですが。

 書けないのならまずは吸収から、ということで、ことばCANさまへの投稿および感想書き込みを再開しました。また宜しくお願いします!

拍手[0回]


ただいま改装中

2011/05/14 (Sat) - 日記

ご無沙汰しております、暈辺です。
ただいま改装中ですので、カウンターがイチゴちゃんになっております(笑)。今のデザインには不似合いですが、次のデザインの確認も兼ねて変更していますので、どうかご了承下さい。もう夏になりますから、爽やか甘い感じを目指しています。爽やか甘いというキーワードで桃天を思い出します。

よく利用させていただいている素材屋さん「NEO HIMEISM」さまが、お正月以降更新されていないようなので少し心配です。もしかして震災の影響を受けたのかしら……お仕事が忙しいなどの理由ならば良いのですけれども。

拍手[0回]


PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
twitter!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/12 灰道]
[03/03 まちゃ]
[02/15 たら]
[02/04 大山文子]
[02/01 大山文子]

最新トラックバック

カウンター

murmurのみ、携帯からも閲覧可能です^^↓
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]