忍者ブログ

●…murmur…●

日々のつぶやきなど。

[PR]

2018/01/22 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はたして

2010/07/08 (Thu) - 日記

私は真っ直ぐ生きているのでしょうか。
ちゃんと目標へ、正しい道筋で向かえているのでしょうか。
流れの中で後れをとっていないでしょうか。
あれは、恋だったのでしょうか。
そしてこれは、恋なのでしょうか。

正しいと正しくないが心の中で戦っています。
普通でいいのになー。なんで難しくなるんだろう。

卒業論文はなんとか提出できる形には収まりました。まだ第一稿で、しかも5ページしか書けていないのでまだまだこれからなのですけれども(苦笑)。先生からのフィードバックは来週。ドキドキします。楽しんで書いているだけにドキドキします!笑!
先生も知らない分野の知識をどんどん肥やしていくのって楽しいです。優越感などではなくて、これで知識を共有できる、次は対等に語り合えるという楽しみが湧き上がってくるのです。一般人の意見が知りたいなあ。確実に枠の中の人間だものなあ。

拍手[0回]

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

こんにちは

卒論の山をひとつ越えたんですね。
お疲れ様です。

知識の共有、自分も好きです!
まったく知らない世界を教えられるのが、特に好きです。
まだまだ知らないものがあるんだなぁって思って、そこに可能性や未来が見える気がしますから。


あと、お節介かもしれませんが、目標への正しい道のりなんて、ないと思います。
近道か、遠回りか。
マラソンと一緒ですよ。
遅くたって、ゴールできた人はすごい。ゴールできなかった人がゴールできた人を羨むくらい、ゴールできた人が完走できて良かったってくらいに。


それでは、これで。
お粗末様でしたm(_ _)m
by 灰道 | 2010.07.13 (Tue) 12:12 | EDIT | RES
Re:こんにちは
こんばんは、灰道さん。メッセージをありがとうございます!
卒論は本当にまだまだこれからで……どうなることやら、ですよ(苦笑)でも楽しいので頑張れそうな気はしています。

知識の共有、良いですよね。
私が書く論文で皆に何かを伝えられたら、と思うのと同時に、皆の論文を見るのが楽しみで楽しみで仕方が無いんです。面白い勉強ってこういうもののことを言うのでしょうね。

そして、暖かい言葉をありがとうございます。
あまりにも毎日が同じことの繰り返しで、結果がついてこないので、ふとした拍子にこんな気分に陥ります。まあ、同級生は皆そうなんでしょうけれどもね。

もうちょっともうちょっと、と言い聞かせながら頑張ります。マラソンと言えば「向こうの電信柱まで頑張る」戦法ですよね(笑)!

それでは。ささくれPの新曲がすごく素敵なのでループでBGMにしながらのお返事でした^^
From 暈辺 未織 | 2010.07.13 Tue 22:11

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
twitter!

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[06/12 灰道]
[03/03 まちゃ]
[02/15 たら]
[02/04 大山文子]
[02/01 大山文子]

最新トラックバック

カウンター

murmurのみ、携帯からも閲覧可能です^^↓
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]